SSブログ

もしかして敏感肌?と感じたら・・・簡単<敏感肌チェック> [敏感肌用化粧品]

お肌の悩み・・・いろいろと付きないですよね・・・。

特に「敏感肌」だとお化粧するときもなんだか悲しくなってしまいますし。。。



<簡単敏感肌チェック>

下記に当てはまる人は、敏感肌かもと思って化粧品の選び方などには
気をつけた方がいいですよ。

1,季節の変わり目や新しい化粧品を使うと、肌が赤くなったり、化粧品が染みたりなどの
肌トラブルがある

2,洗顔後にカサついたり、ヒリヒリしたり、つっぱった感じがある。

3,クレンジング、特にコットンなどでメイク落としをすると赤くなったり刺激を感じることがある。

4,寒いところから温かいところへ、温度差のある場所へ行くとほっぺたや目の周りが赤くなる。

5,日焼けした時に赤くなる。

6,引き締め効果のある化粧水を使うとしみる。

7,ネックレスや洋服の金具が肌にあたると首のまわりが赤くなったりかぶれたりする。



上記項目が多く当てはまるほど敏感肌度数は高めの超敏感肌です。



あと、ストレス、疲れ、更年期、妊娠中、生理前後などでもお肌は敏感になります。



いつものスキンケア。

肌のトラブルがなく過ごせるように

自分の肌状態にあった化粧品の選び、していきたいですよね^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。